リゾートバイトって何!?リゾートバイトの魅力に迫る!

リゾートバイトとは?

リゾートバイトとは名前の通りで、大勢の人が休暇、余暇を過ごす行楽地でバイトすることです。北海道から沖縄まで、日本全国にある観光地にある旅館やホテル、スキー場、テーマパークなどでバイトをします。期間中はバイト先の近くに住み込みで働くことが多く、ちょっとした旅行気分を楽しむことができます。リゾートバイトの仕事の種類は様々ですが、共通しているのは「接客」ということです。観光地を訪れたお客さんを精一杯もてなすのが、自身に課された役目であり、リゾートバイトの重要なポイントです。

リゾートバイトは高収入?

リゾートバイトは特別な場所で働けるというだけでなく、高時給なのも魅力の一つ。リゾートのバイトは時給1000円~1500円という求人も多いです。それだけでなく、寮で住み込みで働くことになるので食事代や光熱費などの生活費を極力抑えることができ、バイト生活を終えるころには思ったよりも収入が多いと感じることがあります。生活費を抑えることができるので、都心で高時給アルバイトを探すよりも収入が多くなることもあり、景色が良いリゾート地で楽しみながらバイトをすることができるでしょう。

リゾートバイトは恋愛が生まれる場所

以外にも出会いが多いのがリゾートバイトです。青い海、スキー場、テーマパークなどはロケーションが良いのでドキドキ感がアップし、恋愛しやすい環境が整っているのです。休憩時間は海やスキー場で遊ぶこともできるので、そこで素敵な出会いがあることもあります。また、リゾートバイトには1週間~1ヶ月など期間が設けられていることもあります。バイト仲間やお客さんとは、チャンスを逃したら二度と会う機会がないので、気になる異性に思い切って告白する人が多いです。

リゾートバイトは、夏季など長期休暇中に、観光地のリゾートホテルで行うアルバイトです。基本的には住み込みとなり、従業員用の寮に居住します。応募は、ホテルの求人に直接するか、派遣会社を通して行います。